”弥生3月1日”ー今日は"特別な日に成りました!”-更新しました!

 。。。。。。。。。。。。。。。。。
🟠”弥生3月1日”今日"特別な日に成りました!”
。。。。。。。。。。。。。。。。
🟩3月1日・午後4です
雪の上緑の針葉樹の葉が落ちていました
・周りには同様の葉の樹木は有りません!ー春の知らせ?かもしれません
。。。。。。。。。。。。。。。。
🟦今日”弥生3月1日”今日"特別な日”に成りました
今日”二つ”の”特別な事柄”が行われた日でした
。。。。。。。。。。。。。。。。
🟦一つ目今日”知人との永遠のお別れの日(告別式)で有る事です
亡くなったSさんの奥様千秋さんです!ー12年前の写真です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟥関連サイト:「2012年9月12日クワミの写真」
。。。。。。。。。。。。。。。。
🟦”二つ目”今日行われた大谷翔平選手結婚会見結婚感です
。。。。。。。。。。。。。。。。
🟥関連サイト:
。。。。。。。。。。。。。。。。
🟦此の”二つ”には関連性がないように見えます
・此の”二つ”には”素晴らしい伴侶女性との”出会い”が隠されています
。。。。。。。。。。。。。。。。
🟦人生の中で”出会い”は大切です
ましてや人生の伴侶と出会う事は奇跡に近いのです
そしてその伴侶と40年も50年も添い遂げる事甚だ難しい事なのです
更にその伴侶に40年も50年も魅力を感じ続ける事極めて至難の業なのです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦日本の人口1億余人の中から離れた場所で巡り合い愛し合い添い遂げる事は”奇跡的事柄”なのです生涯の伴侶です!
現在日本では4組に1組が離婚し離婚せずとも”我慢を続け熟年離婚に至るケース最近は多いようです
・更に独身率の高さと晩婚率の高さ昨今の特徴です
。。。。。。。。。。。。。。。。
結婚感と伴侶についてー考
。。。。。。。。。。。。。。。。
🟦”美人は3日で飽きると言われますが此れは間違いのようです
。。。。。。。。。。。。。。。。
更に性格美人と言われますが美人”皮肉れ者”はいません
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦そしてお金は二人の生活の為に必要ですが”お金が有る不幸””お金が無い不幸”が世の中には存在します
・私は気せずして”お金が有る不幸”を幾つが知っています
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦前述に”生涯の伴侶との出会い”は”奇跡”に近いと書きましたが伴侶の魅力を継続して感じ異性を感じ第三者としての魅力を感じ続ける事は天文学的な”奇跡”なのです
。。。。。。。。。。。。。。。。
我が家の場合を例に採る”奇跡”の事例
。。。。。。。。。。。。。。。。
家人に無い感性を持っている事を発見した時です
・此の発見は今も続いています
家人の場合は音楽で有りリズム感です
・歌を歌いながらリズムを取る姿はの感性には全く有りません
・因みに交際2年を含めると44の付き合いです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
笑いと朗らかさ天性の”明るさ”です
・笑いと朗らかさ天性の”明るさ”は人生を家庭を”豊”にしてくれます
家人俗に言う賑やかな女性です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
お洒落感覚です
・着飾る””孫にも衣装”とは良く言った物でお洒落感覚の年代の”男”には欠如しておりお金を掛けないお洒落感覚”着こなし”は”見ているだけで”楽しくなります
家人女性で有る事を楽しんでいるように思えます
・昔”ハウスマヌカン”だっただけあります
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
家人が犬を無性に可愛がる事です
・先祖は犬だったと思うばかりに犬を可愛がります
・そして犬も判っており飼い主以上に喜びを表現します
・因みに私は犬が大の苦手です
老犬の”夢ちゃん”です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
人の”狡さ””浅はかさ”を知っている事です
・世の中完璧な人間はいません
・そして失敗も付き物です
”寛容さ”と”失敗を生かす経験”を持ち合わせている事も大事です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
多くの女性の友人が居る事です
・多くの人が”男前の女性”です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分の生きる目標伴侶との距離感共存感依存率を自覚している事です
・結婚しても家庭を持っても個人としての”目標指針”は必要です
結婚しても伴侶はあくまで他人です夫婦の”距離感の自覚””干渉度合””依存率”を意識する事は大切です
結婚生活は大人の男女の他人同士の共同生活なのです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
現代社会の”男女の格差””役割分担”を理解し共存する事が大切です
・特に日本は男女の差別格差が解消されていません
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ー1例です!
夫は妻より早く死んではいけません
・年金が減らされます寡婦年金だけでは残された伴侶は金銭的に大変です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
人は人言う感覚と生活の積み重ねを大事にしています
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして子供に依存・執着していない事です
・子供は基本親とは違う別人格者です
家人は子育てを楽しんでいましたが子供には執着していません
。。。。。。。。。。。。。。。。
最後に私の心境です
。。。。。。。。。。。。。。。。
🟦私は石田三成の心境です
治部少にすぎたるものが二つ有り島の左近と佐和山の城『古今武家盛衰記』です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟥関連サイト:島左近
。。。。。。。。。。。。。。。。
あとがき”ーです
。。。。。。。。。。。。。。。。
🟦今回此のブログを書いていて不思議な事に気が付きました
2月25・26日
死の迎え方"ヒトの穏やかな死とは”についてのブログを書いた事
2月27日ー死亡
午後9時私のPCのFaceBook(第二アカウント)”知り合いかも”1番左に”千秋さん”が表示され削除した事通常は削除しません
2月28日ー訃報の連絡
Fさんから訃報の連絡が有りました
2月29日ー通夜
Sさん遺影の説明を来賓者にしていました
此の”千秋”の写真は左手にはー”缶ビールを持っていたんだ!”
3月1日ー告別式
今回ブログを書きました
”良い写真””遺影に近い写真”と思い上記の写真をPCから見つけました
ISIKARI Field Re-Portの写真をPCにダウンロードしておいた写真です
此の写真は遺影に使われていた写真?原本を切り取った写真?ーのようでした!
・そして千秋さんの隣には私が映った素晴らしい表情の写真でした
ブログを書いてから気が付きました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🟦特別にー親しかったわけでは有りませんが!ー不思議です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

このブログの人気の投稿

ー藻岩発電所-藻岩導水トンネルに係る犠牲者の碑ー(更新しました!)

”愛車・買い替えの検討”ー決定!ー更新します!

”ヒグマの出没”ーで大騒ぎです!